2013年6月27日木曜日

2日目

こんにちは。

2日目の様子をお伝えします。

2日目の主な予定は、グリーンツーリズム体験とレクリエーションです。

まず始めにグリーンツーリズム体験についてご報告します。

カヌー体験とカンビレーの滝、由布島周遊の3つの中から、希望したものを体験しました。

私、副委員長が選択したのがカヌー体験だったため、本記事ではカヌー体験についてお伝えします。(とはいいつつも写真があまり撮れなかったので、1枚しか写真がありません…)

カヌーから見たマングローブ

2人1組でカヌーに乗り、川にそってマングローブの森を抜けていきます。

最初は苦戦したいたカヌーの操縦も、終了間際にはみんな上達していました。(E君とM君のカヌーは転覆してしまいましたが笑)

体験が終わると、昼食を食べ再び乗船し石垣島へ向かいました。

石垣に到着後、市街地へ移動し各自でショッピング☆彡

さすが沖縄笑

1時間近くのショッピングのあと、ホテルへ移動しました。

本日宿泊するホテルはこれまたオーシャンビューで最高の立地‼

夕食の準備が整うまで間はダンスの練習

修学旅行中に誕生日を迎えた4人にドッキリを仕掛け、学年全体でお祝いしました‼

夕食の後はおまちかねのレクリエーションです‼
挨拶をするI君

個人的には石井君が言っていた、「この修学旅行をきっかけに、勉強への切り替えをして欲しい。でもきっかけがないと、なかなか切り替えすることができないと思う。だからこそこのレクがそれらの手助けになればいい」と言っていたのがとても印象的でした。

歌って踊るI君

ダンス、漫才の様子

あいにくの曇り空で予定していた天体観測ができませんでした…(晴れていたら南十字星も見えるそうです)
その代わりに、プロジェクターを用いて星空講座を開きました。

その後はみんなで花火をしました‼(強風の影響で煙が大変なことになっていましたが笑)


2日目の行程はこれで終了です。







0 件のコメント:

コメントを投稿