2013年6月29日土曜日

終了

昨日で修学旅行が終わってしまいました。

私達修学旅行委員にとっての修学旅行はちょうど1年前に行き先を決める所から始まりました。
北海道・台湾・沖縄の中から投票で選ばれた沖縄という行き先は、特に北海道とは票差がほとんどない状態で決定し、皆が納得して楽しめる修学旅行が作れるのかとても不安でした。
準備を進める中で、やはり批判的な意見を耳にすることもありましたが、それよりも応援や協力してくれる声がたくさんありとても励まされて最後まで無事準備することができました。

そして修学旅行期間中は委員として皆楽しませるのではなく、皆と一緒に楽しみ、楽しましてもらいました。
解散式での挨拶でも言いましたが、本当に今までの人生で一番楽しかったです。

そして一番最後に皆からのメッセージが入ったTシャツを頂き、本当に嬉しかったです。
たくさんの人にありがとうと言ってもらえたのですが、私達はこの1年間楽しませてもらえて、修学旅行を成功に導いてもらえて、全員にお礼がしたいです。

特に副委員長の勝井さんや竹岡くん、修学旅行委員の皆にはすごく迷惑もかけたと思うのに、ここまで一緒に作り上げてくれてありがとうございました。

解散式で大内先生が言ってましたが、私達が一緒に過ごせるのはあと1年半しかないのではなく、まだ1年半もあるのだから、この修学旅行で深まった絆をより深めていきたいです。

この学年で、このメンバーで修学旅行に行けてよかったです。
ありがとうございました。

修学旅行実行委員長 小山万葉

0 件のコメント:

コメントを投稿